ピクスクのオンライン即売会に参加します。

超ご無沙汰しております。うぇりです。

え~…前回の更新が7月5日で~何々?一週間ごとに更新したい??
1週間どころか3か月近く更新止まってるのどうなんですか私。
自由過ぎません?まぁTwitterがあるので大体そこにいるんですけど。

鯖代とかあるんだからもっと更新しろやって話なんですけど
たぶんこれ有料だからとか無料だからとか関係なくて
完全に気分でやってますね。FF14とかも似たようなとこある。そういうとこだぞ。

さて、本題に入りまして
来る10月3日、ピクトスクエア内の「エア同人誌即売会!オールジャンルイベント5」
https://pictsquare.net/s4b05n8cglim1zimzpfcgkagf1vegpfz
に突発参加することとなりましたー!

あと1時間後ですよ、開場。えっ、オンライン即売会恐ろしっ
0時から開場って、リアルの即売会じゃまずないですよね。
いや~、家にいながら即売会とは便利になったもんだ。

オンライン即売会なるものは、すでにVRなどであるとは思いますが
初期費用ほぼなしで参加できるのはかなり強みだと思います。

有料って言っても今のところ1000円いかないですし…。
リアルにサークルスペース確保するとなると、大体都内じゃ6000~9000近くしますからね。
もちろん運営費として必要ですし、それ自体に異論があるわけではないのですが
気軽に参加できるのは、ほんとにすごいと思います。

で、ピクスクといえばドット絵といっても過言ではないのですが
相棒のロゼさんがまさかのうちの子とうちのスペース、さらにキャラのテンプレまで作ってくださるという…
ありがとうございます、ありがとうございます女神…おかげでスペースがとっても華やかで、うちの子も超かわいい。
スペースめっちゃきれいなのでぜひ立ち寄ってくださいね!!某ラウンジを意識して作ってもらいました!!
それにしても神ってなんでこうも二も三も与えたがるんだ。私も才能欲しい。

そんな相棒ロゼさんとの合同サークル「Code:E/エフェメラ」も畑一つ挟んでお隣に配置されています。
でも何でしょうかね、この間の畑。畑違いってことなんでしょうかね…?だとしたら相当うまいな。

私の個人サークル「Astra Marine」は今回東方Projectで、突発ゆえに新刊はありませんが色紙と既刊を少し、
「Code:E/エフェメラ」は体験版配布と予約いう形で参加しております。
アバターは3個用意してありますが、今回は女の子の和泉ちゃんで参加したいと思います。
男のイズミとずみちゃーは、また今度使用します。

いやー楽しみだぞ……。そわそわするな。
そういえば即売会用にちょろっと作ったもこたんの色紙、早くも貰い手が決まってしまったのでもう一枚描きます。
0時には間に合いそうにないです!!!とはいえ明日の昼にはできているでしょう。たぶん。
妖精さんがきっと何とかしてくれるはずです。たぶん。めいびー。

今日は開場してから30分くらい様子見して寝ようかな。
最近日付変わる前に寝てたりするえらい子なんですよ私。褒めてほしい。

気が向いたら感想書くかもです。期待はせず。
ではでは、また!